子育て

福岡には子供が楽しめる屋外施設が多数ある

子育てをしていると、子供と遊ぶ時間も多くあります。
家の中で親と子供で遊ぶのも大切ですが、実は外で遊ぶというのもとても大切になります。
家の中ではできない遊びをする事もできますし、自然の多い公園などにいくと五感も磨かれて刺激を受ける事ができるのです。
忙しい時に外に連れていき遊ぶのは大変だと感じる事もあるかもしれませんが、いざ一緒に子供と外で一緒にはしゃいでスポーツをすると楽しいものです。
ストレス発散なども兼ねて、子供と一緒に遊びましょう。
福岡には思いっきり子供達が遊ぶ事ができる大きな自然公園もありますし、アスレチックや動物園などがあります。
例えば動物園に遊びに行く事で、本物の動物を見ながらその迫力や生き物について視覚や触覚からも楽しむ事ができるのです。
そして比較的動物園も広い施設になりますので、すべての動物を見に歩いているうちに良い運動にもなっています。
大きな自然公園に行った時には、童心にかえったつもりで子供と一緒に遊びましょう。
サッカーやバドミントン、凧揚げ、ボール遊び、何でも良いのです。
一緒に全身を使って遊んでいるうちに子供も体力がつきますし、夜もぐっすり眠る事ができ、健康や規則正しい生活にも繋がります。
今は子供を黙らせる為にゲームやスマホを与えている方もいますが、外でおもいっきり身体を動かし刺激を受ける事は非常に大切です。
いつもスーパーで買っているようなフルーツを木から自分でもいでかぶりつく事ができる施設もありますし、焼肉パーティーを外で楽しめるような施設もあります。
現代の子は昔の子に比べて外で遊ぶ時間も少ないと言われていますので、親も積極的に外に連れ出して一緒に楽しみましょう。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です