子育て

福岡市内で子育てに悩まれる方はすぐ相談を

子育てを行っていくうえで、悩みを抱えないということはないはずです。
子供を愛していれば、当然色々な悩みが出てくるのが当然であります。
ですが、悩みの放置は危険です。
そして、悩みを一人で抱えるのはさらに危険です。
子供の事を考えれば、気になった悩みの大証などは問わずにすぐに相談をしてみてください。
相談をするときに、相談をする内容によっては連絡手段に迷ってしまう事があると思います。
直接電話で相談するのは緊張する、あまり個人情報を聞かれたくないなどプライバシーに関することで躊躇される方もいらっしゃると思いますが、今はメールなど多くの手段があるのでご自身の一番気楽な方法で相談することも可能です。
一番気楽な方法を利用して、思っていることをすべて話すくらいの勢いで相談しましょう。
福岡市では電話での子育て相談を行う施設が24時間体制で行っていて、相談内容の取扱いに関してはお子さんに関すること全てです。
相談員の方も保育士さん、看護師さんから心理カウンセラーの方など、問題解決に対して多くの専門家に相談することができるためママにとって非常に強い味方です。
地域のサービスを積極的に利用することでご自身の不安解消にもつながりますし、子供に対する対応がきちんとできるようになります。
さらに不安であれば、直接施設に出向いて相談することも可能です。
その場合も相談料などもかかりませんので、問題解決の為にその道のプロにアドバイスを受けるのが不安解消の近道です。
ママ友がいる人はママ友に相談したり悩みをわかちあっても問題ありませんが、具体的な解決方法を得られない場合もあります。
そのため、本当に悩みを解決したい、知りたいことがある場合には専門家がいる地域の相談サービスを利用した方がいいでしょう。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です